忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[07/09 U4]
[06/29 かのん]
[02/04 U4]
[01/29 U4]
[09/11 こぎつね☆]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
怪しげな創作メモ的な。版権・オリジナル、何でもあり。 このブログを見た後や同窓で公式サイトを見るのはご遠慮ください。
[55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三上君からのリクエスト第4弾。
キンちゃん話、リュウ視点で頑張ります。
じゃっかん金龍要素を含めつつ、頑張れ、俺。

夜中に、何故か目が覚めた。
たまに、寝れない事ってあって、きっとそれだと思う。
「うー・・・」
目をこすって、周りを見る。真っ暗で、何にも見えない。自分の部屋を出て、食堂車へと向かう。
きっと、誰もいないんだろうなー・・・自分でホットミルクでも入れて、その後寝よう。
その時、椅子に誰かが座っていたのが見えた。
「だれ?」
「なんや、リュウタか。」
そこに座っていたのは、熊ちゃんだった。
「熊ちゃん?どーしたの?」
僕は熊ちゃんの隣に座って、訊いた。
「いや、な。」
こきっと首を鳴らして言葉を続けた。
「なんや、よう眠れんなあ。」
「眠れないの?熊ちゃんが?!」
びっくりした。熊ちゃんはいっつもぐーぐー寝てるから、夜もいっぱい寝るんだろうなって思ってたのに。
「ようわからん。俺かて、普段は寝とるんやけどなぁ。」
腕を組み、熊ちゃんは「うーん?」と唸った。
「なんか、足りんのやろうな。」
足りないもの・・・?僕には熊ちゃんに足りないものがわからなかった。どんなものがいるのかなぁ。
「うーん、うーん・・・あっ!」
そうだ!
「だったら僕がホットミルク作るよっ!」
「ホットミルク?おぉ、じゃあ、頼もうか!」
熊ちゃんが、嬉しそうな顔をしてくれた。熊ちゃんの顔を見たら僕も嬉しくなる。

「おぉー・・・リュウタはこんなんも作れるんやな!」
そう言っても、僕がしたのって牛乳をあっためただけなんだけどな・・・
「じゃ、いただくで。」
熊ちゃんはホットミルクを飲む。あっためただけ、って言ったけどやっぱり「おいしい」って言われたいな。
「ん!うまいなぁ!」
にっと、熊ちゃんが笑って言ってくれた。
「ほら、リュウタも飲み!」
「うんっ!」
僕もホットミルクを飲んだ。何でだろう、普通にのむホットミルクに比べて、とてもおいしく感じた。

「・・・せやけど、なんか物足りんな。」
「えー?なんでなんでぇ?」
ホットミルクを飲み終わった後、熊ちゃんが呟くように言った。
「何がいるの?」
僕が尋ねると、熊ちゃんは突然、僕を抱きしめた。
「え?」
「やっぱりリュウタは落ち着くな。」
耳元から、熊ちゃんの優しい声が聞こえる。なんだか、僕も落ち着く気がした。
「そうだね」
「俺が寝れるまで、このままでもええか?」
「うん、僕もその方がいいな。」
熊ちゃんを見上げて言う。熊ちゃんは、とっても嬉しそうな顔をしていた。
きっと僕も、嬉しそうな顔をしていたんだろうな。

そして、僕らは眠りについた。


:あとがき:
うーん、ぱっとしないお話だと思う・・・。
なんでだろ?
で、わりと金龍。うーんっっ、微妙!
意外とリュウタ一人称が難しい事が判明。うう・・・練習せねば。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:       
忍者ブログ*[PR]