忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[07/09 U4]
[06/29 かのん]
[02/04 U4]
[01/29 U4]
[09/11 こぎつね☆]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
怪しげな創作メモ的な。版権・オリジナル、何でもあり。 このブログを見た後や同窓で公式サイトを見るのはご遠慮ください。
[213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに文章を書こうと思います。何かこのごろ文章=エル王な気がするのですが、やっぱりエル王です。だってエル王って何かと書きやすいし……委員長系と不良系って良いよね。 そんな感じでさくさくーっと書いて見ます。

 ……さて、どうしたものか。
「エル、いい加減にしてください」
「やだ」
「何が嫌なんですか?」
「王が俺に対して最近冷たいもん」
 冷たいなら、わざわざ家に上げて一緒に勉強なんてしていませんよ。それに、私が冷たいなら家に上げることすらしませんから。
「王さ、俺のこと嫌いだろ?」
「何でそんなこと言うんですか」
「俺が好きって言っても返事くれないから」
 そう言われましても。
 私はエルの顔を見て、それから机の上にあるワークを見た。ワークの問題には簡単に答えられるというのに、エルの問いには答えられない。
「ねー、王」
「なんですか」
「答えてください」
「何をですか」
「俺の愛への答え」
 答え、ですか。今まで私に質問の形で言った事がありますか、その愛というのは。
『好きだ、王!』
『愛してる王!!』
『俺と一緒に、幸せになろう☆』
『王―――!! 俺だ――――ッ!! 結婚してくれ――――!』
 最後のは特に思い出したくなかった。本当に愛を質問の形になっていますか。そして、それに答えろって、私がエルと結婚しないといけないって事ですよね。
「答え、ですか」
「そう、答え」
「制限とかは、無いんですか?」
「制限……? 何で、制限なんて必要なんだ」
 愛に制限なんて必要ない! エルは高らかにそう言ったけれど、制限をつけてくれたほうが答えやすい部分がある。制限なし、とは逆に難しい問題だ。
「エル」
「何だ?」
「模範解答とか、無いんですか?」
「模範解答? 何で答える前に模範解答を欲しがるんだ! お前だって、数学の問題解く前に模範解答を見るか?!」
 突然エルが真剣な顔をして、叫んだ。言っていることは、悔しいけれど正しかった。確かに、私は数学の問題を解く前に考えて、わからなかったら模範解答を見る。なら、私はこの問題を考えなければいけない訳だ。
「俺は、真剣に考えて欲しいんだ」
「真剣、ですか」
「そう。俺は、俺の気持ちがお前に届いてるかわからないから、訊くんだ」
「わからない?」
 エルは私の言葉に頷いて、言葉を続けた。
「だって王は俺に答えをくれないんだぜ。俺なんか模範解答の無い問題に答えを求め続けてるんだ」
「……そう、ですか」
 エルは、真剣だったんだ。 エルの言葉一つ一つには私への思いが含まれていて、私に、必死に尋ねていたんだ。答えを、求めて。 私の頭の中に居るエルは、声が大きくて、楽しそうに笑っていて、誰かのそばに居て、私のそばに居て…………
「エル、わかりました」
 数学のワークを閉じて、私はエルを見る。
「答えてくれるのか!」 きらきらと瞳を輝かせるエルに、私は頷いた。
「ただし」
 白紙のまま開かれているエルの数学のワークをシャーペンでとんとんとん、と叩く。エルの顔が「何してるの?」と言いたげになって私を見つめる。
「今度の数学のテストで、点を上げたら答えてあげますよ」 エルの肩がガクリと落ちた。 私にだって、考えるための時間が欲しいのだ。
「これで、フェアですよね?」

:あとがき:
gdgdなエル王でサーセンwwwwwww←
もう何ていうか、エルはアホの子設定が基本なのですがどうでしょうか。
そしてどちらかと言うと王→←エルみたいな話になってしまった、です。最近本気でエル王が書けない希ガス。
次こそは……次こそは…………!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
待ちますよ。君の為なら。
エルは阿呆の子ですよw

でも真っ直ぐなエルが愛しい(笑)

久しぶりの機械獣に2828しますた(^^)

週末にはgive and takeします☆
U4 2009/01/29(Thu)23:58:40 編集
たとえ点数が上がらなくても……
っていうか改行できてなくて、読みにくかったね……(´・ω・`)
でも2828していただきありがとうございますー。エルは基本的に真っ直ぐなキャラだと思います。
なので王にも本気で愛を叫んでるんだぜ☆
ぎぶあんどていく楽しみにしてるよーノシ
【2009/01/31 22:50】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:       
←←   役者気取り  HOME  精神安定剤   →→
忍者ブログ*[PR]