忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[07/09 U4]
[06/29 かのん]
[02/04 U4]
[01/29 U4]
[09/11 こぎつね☆]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
怪しげな創作メモ的な。版権・オリジナル、何でもあり。 このブログを見た後や同窓で公式サイトを見るのはご遠慮ください。
[217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

知ってるかい? 桃月は実は……
擬人化ネタ大好きなんだ!(今更)

そんなわけで今回はたまにドラじゃなくってしまじろで。
ドトらむもいいけどさ、とりらむもいいよねって今日見ていて思った。
っていうか何で新シリーズは三匹猫がいないんだ馬鹿!!(涙目)

そんなわけでドトらむ。

「ドット」
「何だよ」
「どこ連れてく気?」
 いきなり乱暴に腕引っ張って、何なのコイツ。いっつもなんにも言わなくて、いっつも勝手に一人で暴走して、いっつもあたしが振り回される。弟たちもかわいそうよね、といっつも思う。
「黙ってついて来い」
「ついて? ついて来いって言うのは、こんな風に腕引っ張ることじゃないの」
「じゃあ俺が普通について来いって言ったら来てくれるか?」
「絶対いや」
 嘘だけど。本当は、ついて行ってもいいかなって思うけど。でも、あんまりコイツの前で素直になるのは嫌かな。
「だからこうやって連れて行くんだよ」
「わかったわ。でもさ、どこに連れて行くかぐらい教えてくれたって良いんじゃないの?」
「ダメだ」
「何で」
「五月蝿い」
 何が五月蝿いよ、馬鹿。そんな風にしてたら女の子にはモテないわよ。
「お前は黙ってついて来ればいいんだ」
「……わかったわよ」
 ちょっと小走りで、ちょっと躓きそうになりそう。何なのよ、もう。
 と、思ったら突然止まったから背中に軽くぶつかった。
「った!?」
「目、閉じろ」
「はぁ?!」
「だから、目を閉じろって言ってるんだよ。聞こえた?」
 腹立つ言い方。でもここでうだうだしてても仕方ないから、目を閉じた。瞼の裏に、オレンジの光が見えた。
「……いいぞ、開けて」
 そう言われて目を開く。いきなり強い光が私の目を射して、目を細めた。そこには、オレンジ色の海が広がっていた。
「…………ここって」
「昔よく遊んだ場所だよ。秘密基地」
 そういえば、みんなで集まって遊んでいたなあ。でも、もうずいぶん来ていない。昔はよく見えなかった風景は、こんなにも輝いていたなんて。
「すごい……」
「見せたかったからさ」
「私に?」
 尋ねると、頷く。夕陽に照らされた横顔は、嫌いになれない。

 ああ、そんな風に笑ったら怒ってた私が馬鹿みたいじゃない。
「……ありがと」



:あとがき:
出たぞー桃月さんのgdgdオチ!!(笑)
やっぱり長男猫が見たい……ドトらむぅぅぅぅぅぅ――――――!!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:       
忍者ブログ*[PR]