忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[07/09 U4]
[06/29 かのん]
[02/04 U4]
[01/29 U4]
[09/11 こぎつね☆]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
怪しげな創作メモ的な。版権・オリジナル、何でもあり。 このブログを見た後や同窓で公式サイトを見るのはご遠慮ください。
[84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [75]  [70]  [68]  [65
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結局私は弱いなぁって話ですよ。


泣き虫なんですよね、自分。

転んだら泣いたし、いじめられたら泣いたし、ちょっとした冗談でも泣いていた。
そんなくよくよしやすい性格は、ずっと昔からなんですね、自分。
涙もろいというか、泣き虫なんですよ。

周りの友達に比べると、ずっと子供で、幼稚で、幼いことしかいえないんです。
だから、現実を知ったらすぐに泣く。ものすごく弱虫なんです。

「あああの人みたいな絵がかけない」
「あああの人みたいな話がかけない」

そうなるともう、自分が嫌で嫌で仕方ないんです。
何で私は幼稚なことしか考えられないんだろうとか、何で私は技術が無いんだろうって。

でも、今私がしてることって、私にしか出来ないこと。そう信じたい。

だって、今まで描いてきた絵だって同じの描ける人はいないと思う。文章だって私が思うような話は私にしか書けないはず。

もちろん、それが完璧っていえるようなものではないし、満足だってまだまだ出来てない。
他の人の作品をみて、きっとまた自分は未熟だなあって思う。
きっとそのたびに、また私は泣いたり凹んだり、ぐだぐだ言う。これはもう、今までの経験でわかる。


多分、これらのことって結局私の中では半分も満たしていないと思うんです。
同じ部活とか、友達とかに比べたら私の情熱は、っていうか情熱すらないんですよ。
これで生きたい!とか思ってるわけでもないし、このためだけに生きているわけではないんです。

ただ、これを失いたくない。

半分、満たしてるかな?ごめん、さっきと意見変わってるけど。
でもどっちにしろ私からそういうのを引いたらなんも無いよね。
木野木に言わせりゃ、マ イ メロ引いた私です。
うん、そういうのを失ったら私じゃないと思うよ。

匿名さんは、救われたなら救い返せって言うけど・・・正直、私にはハードル高くないっすか?
私は何度も何度も、自分が好きだって言ってることに救われてきました。
どんなに苦しくても、それさえあれば生きていこうって思えました。

けど、それを愛してる自信が、たったこれだけどのことで揺れた。

いや、これだけって言っちゃいけないけど、でも揺れたんです。ああ、もういいやって。
あまりにも簡単に、投げ捨てたいって思って、あまりにも簡単に、いらないって思ったんです。
私がかいてるものなんて、結局無駄なんだって。

救い返せるという自信が揺れた私は、もうがくがく震えて、まともに目の前が見えていません。
でも、それでもやっぱり投げ捨てれませんでした。いらないって、いえませんでした。

私が誇れるものは、まだまだ見つかりません。
一生見つからないで終わるのは、流石につらいなぁって思います。
だからまぁ、でも、ちょっと「頑張ったぜ・・・ぐはっ」って死ねたら良いかもしれない。
もちろん、その時はまだまだまーだまだまだ先です。生きてやります。
文句言われてでも生きてやって、「頑張ったzry」の死に方をします。無理かもしれませんが←

けっこう死ぬ死ぬ言いながら生きるタイプなんで。って、おい自分。
たしかに車に轢かれたいーって思ったりしたけどまぁ今は無い訳だし。死ねないし。




たくさんの言葉を、ありがとうございました。

何だかんだ言いながら笑っていきます。たまに泣いたり、凹んだりというオプションつきで。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
冬に咲く花になれ
んー‥つまり平常を保ってるのかな?

小論文でも要約上手くできないからな‥ズレてたらごめんよ?

ユイさんはハードル高い上に自分に厳しすぎるから転んで潰れちゃうんだょ?

比べるときはいつも一番と。
数少ない才能の持ち主ばっかりかき集めて自分を追い詰める。

誰だって自滅しますょ。
目標を高く持つことも、自分に厳しくのも悪いことだとは言わないけど、あくまで自分を高めるためであって、追い詰める為じゃない。

あと周りがどんだけ言っても「でも‥」って言ってたら変われない。
周りが全て正しい訳じゃないけど‥

まぁ、自殺しょうとしなくなっただけ成長かな?人間一週間に一回爪切らなきゃ行けないぐらい成長するし、悲しくてもお腹は空くんだよ‥ぅん。
好きだから上手じゃなきゃ駄目なのかな?上手より先に「楽しい」って思える事の方が私は大切だと思うょ。
大切な物を見失ったら何にもならないからね
U4 2007/11/18(Sun)01:13:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:       
忍者ブログ*[PR]