忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[07/09 U4]
[06/29 かのん]
[02/04 U4]
[01/29 U4]
[09/11 こぎつね☆]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
怪しげな創作メモ的な。版権・オリジナル、何でもあり。 このブログを見た後や同窓で公式サイトを見るのはご遠慮ください。
[150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Air
はい、タイトル見て浦関係と思った人はお友達です←
しかし今回はノット版権。オリジナルでちびちびっと書きます。
と、いうのも今日遊びに行った帰りの電車で、一緒の駅で降りたおばちゃんの香水の匂いがきつすぎて、今だに体調が悪いという話から思いついた話です。
っていうかそれなら休め!っていう言葉は桃月の耳には入りません←

 ああ、頭が痛くなりそうだ。彼女の後姿を見ながら僕はそう思った。長い髪を揺らして、高いヒールのブーツを履いて、彼女はつかつかと音を立てながら僕より2,3メートル先を歩く。
 満員電車のお陰で、僕と彼女の距離は開いていた。僕は満員電車と言うものがとても嫌いだったけれど、彼女と離れる口実になったので、少しだけ好きになる事が出来た。けれど、降りる駅が一緒というのは全く辛いものだ。そして風向きも悪い。
 頭が痛い。この強い香りは僕には辛い。風に当たってもこんなにきつい香りだ、近寄ったら僕は死んでしまうかもしれない。香りを嗅いで死にました、そんなみっともない死に方はするつもりはない。
 彼女は後ろに僕がいる事を知りながらも早く歩く。僕も彼女が前にいるのに追いつこうと思って走る事をしない。香りの件もあるが、僕は彼女に近づけない、いや、近付きたくない理由がある。別れ話をしたばかりだから。しかも、彼女からではなく、僕から。だから、僕は近付きたくない。
 僕と彼女は1つ先の駅の近くにある喫茶店で待ち合わせをして、別れ話をした。僕が彼女に別れを告げると、彼女は何も言わずに、コーヒーの代金だけ置いてその場を去った。それから5分ほどして、僕も店を出た。きっと彼女は電車に乗ったのだろうと思ったから、その時間に出たのだが、失敗した。
 僕はきっと運が悪い人間だ。つい先ほど別れ話とした彼女と同じ電車、同じ車両に乗ったのだから。それとも、彼女は其れを狙っていたのだろうか。
 もう一度、僕とやり直したいと思って、わざわざ僕が乗りそうな電車を選び、僕が乗りそうな車両を選んだのだろうか。・・・ひどい妄想だ。そして、僕は前を歩く彼女を見た。彼女は相変わらずのペースで歩いている。
 彼女が香水をつける事を僕は知らなかった。普段服装にも化粧にも、ましてや香水にもこだわりを持たない彼女が、香水をつけたことに僕は正直驚いた。けれど、香水をはじめてつける人間はついつい多くつけてしまうそうだ。つまり、彼女は生まれて初めて香水をつけたのだろう。その相手が、僕だった。
 其れなのに僕は、彼女との縁を切った。何故そんな事をした?と言われても、僕と彼女の間に距離を感じてしまったからだ。彼女自身もそう感じて、香水をつけた。僕の妄想。
 彼女が足を止めた。其れを見て歩いていた僕も、同じように止まってしまった。これではまるでストーカーだ。彼女は一瞬だけ、後ろ、僕を見た。しかし何事も無かったかのように彼女は歩き出した。
 ああ、頭が痛い。香水の香りが、僕の鼻に届く。この香り、こんなにきつくなければ好きになっただろうな。そう思った時、僕は気付いた。
 距離を置いて、彼女に気付いた。そういえば、彼女と香水を結びつけるものが1つだけあった。彼女の誕生日に、僕は香水をプレゼントした事があった。けれど、彼女は一度もつけてはくれなかった。彼女自身、どうやってつければよいのかわからないと言っていた。僕もわからないと答えると、彼女はつけなかった。
 そんな彼女がわざわざ香水をつけた。一体、どうして。思い出した。
 僕の誕生日だった。今日は。
 まさか、彼女は僕を祝ってくれようとしたのだろうか・・・。前を向くと、彼女はいなかった。ああ、もう分かれ道も過ぎてしまったのか。
 彼女は、祝ってくれるつもりで?・・・僕の妄想だ。なんて酷い、妄想なんだ。



:あとがき:
うーん、香水の香りきつかったなぁ・・・。多分、薄めにつけてれば、私あの香り好きだったと思うよ。
やっぱり物事適度な距離が必要だよね。うんうん、そうだそうだ。
とりあえず、久しぶりにオリジナル更新でした。
そういえば台詞のない一人称って初めて書いた・・・よね?うん、多分。うん。
またこんな感じで話書いてみよう。そんな感じ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
香水より畳と線香の香りが好き
香水ってキツいと最悪ですよね
ウチの親父もその一人(汗)最近は良くなったけど。

U4は香水使わないけど瓶は好きだな。

でもやっぱりシャンプーの匂いが一番ドキッとしちゃうぜ(・∀・)ь☆

以上、ちゃんと作品にコメントしろや的なオッサンくさいU4でした。
U4 2008/03/23(Sun)21:52:21 編集
なんだか懐かしい気がして好き
本当にきつかったよあのオバちゃん・・・困った。
ああ、うちも兄貴が酷い時期あったよ;使い慣れてないからつけまくって、家族にブーイングされてたよ^^;
香水の瓶ってすごい可愛いよね!香水屋さん(でいいのか?)行くとついつい見ちゃうよ。
シャンプーの匂いは良いよね・・・髪をなびかせた時にこう、香ったらドキンって来ちゃう☆
いやいや、オッサン的なのは私も一緒^^コメントありがとうですー♪
【2008/03/24 12:17】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:       
忍者ブログ*[PR]