忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[07/09 U4]
[06/29 かのん]
[02/04 U4]
[01/29 U4]
[09/11 こぎつね☆]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
怪しげな創作メモ的な。版権・オリジナル、何でもあり。 このブログを見た後や同窓で公式サイトを見るのはご遠慮ください。
[177]  [176]  [174]  [175]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ボカロといったらヤッパリアレですか、消失ネタですよね。わかります。
つまりは久しぶりに登場K太くんのせいです。あとミクの消失聞きまくったせい。
そんなわけで、アイス×女子高生シリーズ第3弾。の、くせに消失です。そして長い。

***

 ああ、声が出ない。
[深刻なエラーが発生しました]
 自分の中から、自分の声がする。喉に触れて、口をあける。けれど、声は出ない。
[深刻なエラーが発生しました]
 わかっている、それぐらいわかっている。だから、せめて、言葉だけを出させて。おねがいだから。
「――――あ」
「もういい」
 目の前のマスターが目を閉じて言った。
「お願いだから、声を出さないで」
 そんな事、言わないで下さい。その言葉すら、今の僕には出せない。おねがいだから、言葉を出させて。歌声を、マスターの歌を歌わせて。お願いだから。
「―す、――ぁ」
「やめて」
 マスター、マスター! 今すぐにマスターと叫びたい。今すぐに、貴方の歌を歌いたい。声が、出ないなんて。
[深刻なエラーが発生しました]
 響く声は、嫌に冷静で、僕がこんな声を出せるのかと思った。今の僕には、到底出せない声だ。ああ、声が出ない。声が出ないという事がこんなにも苦しいことなんて、それまでの僕は知らなかった。

***

 昨日とった曲を聞いて、何かが違うことに気付いた。私の通学時間は、KAITOの歌の確認時間でもある。昨日の曲は自分でも結構お気に入りだし、詞も上手く書けたと思っていた。KAITOの歌声とあわせれば完璧、と思っていたのだが、何か変だった。
「……あ」
 そうだ、一部音が違うんだ。ipodを巻き戻して、その問題の部分を聞く。うん、ほんのちょっとだけどずれてる。
「やっぱりなぁ…」
 今まであんまりずれることがなかったのに、もしかして私のミス? あちゃー、と思ってもう一度最初から再生する。まあでも、他のところは全然問題ないじゃん。よし、家に帰ったらもう一度やろう。携帯を取り出して、あるサイトを見る。
「うわ、新作でてやがる」
 31アイス、新作が出ていました。ああ、一度KAITOを外に連れ出して連れて行ってあげた……いや、あいつを連れて行ったら絶対全種類食べたいとか言い出すなあ。あたしの小遣いどころか全財産がなくなってしまう。
「帰り、寄ろうかな」
 そして、嫌がらせのようにパソコンに写メる。それをみて味を想像するKAITOの姿は誰よりも可愛いのだ。ふふふ、と小さな笑いを上げてしまった。周りを見て、誰もいないのを確認して安心する。全く、あいつが来てからと言うもの妄想が絶えないし、大学ノートの線を見たらいつの間にか楽譜書き始めている。私ったらお茶目ちゃん☆なんて妄想を悶々と膨らませる。

***

「……ん」
 鼻歌が止まった。昨日マスターと一緒に作った歌を思い出していたのだが、何かが違うことに気付いた。おかしい、何かが違う。
「ら、らら……らら」
 歌う。けれど、おかしい。あれ、何だ?何かが違う。
「ら、ららら、ら、ららら」
 一つ、音が出ない。

***

「KAITO、昨日の歌だけど」
 私が声をかけた途端、KAITOの肩がびくりと震えた。ん、もしかして……
「あんたまた私のガリガリ君食べたの?!」
「ち、違いますっ」
「え? じゃあダッツ? ダッツなら食べていいって言ったでしょ、お母さんいない間なら」
「ち、」
 違います、と力ないKAITOの声が聞こえた。けれど、すぐにKAITOは顔を上げてはっとした顔をした。
「何…?」
「な、何でもないです! ほ、本当はガリガリ君、食べたんです」
「はぁー?! 己は何度言えばわかるんじゃい!」
 私が言ったけれど、何か変だった。「ごめんなさい」と謝る表情にも何かかげりが見えた。
「……あんた、本当に何でもないの?」
 KAITO、あんた、嘘をついてるんじゃないの? 私が言うと、KAITOの表情が歪んだ。
「なんでもありません」

***

[深刻なエラーが発生しました]
 朝、目覚めた時、頭の中に声が響いた。何、これ?
[深刻なエラーが発生しました]
「…なんだ、これ?」
 あたりを見回す。マスターはいない。ああ、そうか、学校か。
[深刻なエラーが発生しました]
 音の反響具合から、どうやら僕の中だけでこの声がしていることがわかった。この声は、紛れもなく僕、KAITOの声だった。深刻なエラー?
[深刻なエラーが発生しました]
「何が?」
 何が、深刻なエラー? 僕の体に異常は、…………
「まさか」
 慌てて、マスターのパソコンを立ち上げる。マスターがいない間にパソコンを触ることを許されていてよかった、と心のそこから思った。
 そして、自分のデータを開き、エラーチェックを行なう。
[深刻なエラーが発生しました]
 うるさい、おねがいだ、静かにしてくれ。そう思って、キーボードを叩く。エラーが発生した場所は、どこだ?
「何で、何が起きたんだ?」
 そして、またこの間マスターが与えてくれた歌を歌う。

―――音が出ない

「―――――」
 歌声が一切出ていない。歌声が一切出てこない。何で、何で出ない?

***

 どうよ、この歌!
「始めて聞く歌です。何の歌ですか?」
 へっへーん! 私が作った歌なのさ。っていっても、まだまだ未熟な歌だけどねぇ。
「すごく…歌いやすいです!」
 マジで?!
「はい! すごく歌いやすいですよ、マスター!」
 もう一度、もう一度さ、ほら、歌って!
「はい!」
 笑うKAITOがすごく好きだった。歌声も、その歌う姿も好きだった。
 最初は正直漫画を見るのと同じ感覚でKAITOと接していた。自分の萌え、というか欲求を満たす為に、KAITOを歌わせていた。けれども、今はそんな感情がなくなっていた。
 ねえ、KAITO?
「はい、何ですか」
 私の歌、嫌になること、ある?
「そんな?! だって、マスターは僕に歌を歌わせてくれるんですよ!? 僕はマスターに歌ってほしいと思われるだけで幸せなんです」
 にこりと笑うKAITOに、私も笑った。ああ、こいつはなんていい奴なんだろう。そして、その願いを叶えてあげたいから私は歌を作ろうと思った。
 けれどそうじゃなかったんだ。
 私は、

***

「――――」
 嘘だ、そんな。
 歌声を出そうとしても、声が出ない。マスターが与えてくれた歌が歌えない。もう一度、と息を吸い込む。
「――――」
 マスターが僕のために作ってくれた歌。マスターが僕に歌ってほしいと作ってくれた歌。
「――――」
 その途端、何かがはじけるような音がした。
[深刻なエラーが発生しました]
「な…」
[深刻なエラーが発生しました]
[深刻なエラーが発生しました]
「何で……歌えないんだ………」
 心なしか、僕の声は小さくなっているように思った。違う、小さくなってる。声が出ない。声が、出ない?
「ま、――」
 声を出そうとした瞬間
[深刻なエラーが発生しました]

***

 家に帰ると、KAITOがパソコンの前で固まっていた。嘘、と私は小さく声に出していた。鞄を放り投げて、KAITOの元に駆け寄る。
「KAITO?! KAITO!! どうしたの?! しっかりして!!」
「――マ、スター…」
「どうしたのよ?! 何が」
 パソコンの画面を見ると、KAITOのエラー状況が出ていた。『原因不明の深刻なエラー』という文字が書かれている。
「何…?」
「こ、え―――が」
「え?」
「出ない―です」
「…は」
 何言ってんの? KAITOの表情を見るけれど、目を閉じて力なく首を振った。何、それ。どういう意味。
「―――ま、スター」
 透き通っているはずのKAITOの声は震えて歪んでいる。何、何なの?
「エラー―――が、ひど――くて、―――声が」
「そんなに、出ないの?」
 頷くKAITO。何かを言おうとKAITOが口を開いた瞬間、パソコンの画面上に異常な数の警告ウィンドウが現れた。
「駄目!! 喋んないで!」
「――で」
「おねがい…やめて……もう、喋らないで」
 KAITOが顔を上げる。
「歌わないで」
 それを聞いたKAITOが、今すぐにでも壊れそうな顔をした。そうだ、私は、最低な事を言ってしまった。そして、KAITOははっきりと言った。
「僕―を―――アン――イン―ストール―――してく―ださ――い」

***

「は」
 マスターが一言、そう言った。そして、顔を険しくして、叫んだ。
「ふざけんな!!!! 何がアンインストールだ!!!! 何で、何であんたをアンインストールしなくちゃいけないのよ?! 何で!!!」
 それは、僕が一番知っている。
「歌――えない――VO―CAL――OIDは―――存在――理由―があ――り―ませ――ん」
 それを聞いたマスターが僕のマフラーをぐいと引き寄せ、顔の近くでまた叫んだ。
「何で?! 何なのよ!!! 何で!!! ねえ、変なこと言わないで!!!」
「マ―――スター―――」
「駄目!!!」
 マスターが、パソコン画面と僕の顔を見比べて言った。
「おねがい、もういい」
 その瞳に、涙が溜まっている。マスター、泣かないで下さい。
「――――――――」
 歌いたい。どうか、声を出てくれ。喉に触れて、声を出そうとする。
「――――――――」
 マスター、泣かないで下さい。泣いたときは、これを聞いてください。僕の歌を聞けば、元気になるって言ってくれたでしょう? だから、だから
「おねがい……」
 マスターの瞳から、涙が落ちる。床に涙の雫が落ちて、水溜りのように溜まる。泣かないで下さい、マスター。
「―――――――――――」
 マスター、マスター。僕の歌を、聞いてください。僕の歌で、元気を出してください。
[深刻なエラーが発生しました]
「マスター」
[深刻なエラーが発生しました]
「泣かないで下さい」
[深刻なエラーが発生しました]
「僕の歌を聞いてください」
[深刻なエラーが発生しました]
「KAITO」
[深刻なエラーが発生しました]
「消えないで」
[深刻なエラーが発生しました]
「ずっと私のそばに居て」
[深刻なエラーが発生しました]
「僕はずっといます」
[深刻なエラーが発生しました]
「貴方の歌の中に」
[深刻なエラーが発生しました]
「あたしのそばにいてよ!!!!!!!」
[深刻なエラーが発生しました]
「KAITO!! KAITO!! KAITO!!!!!!」
[深刻なエラーが発生しました]
「ありがとうございます、マスター」
[深刻なエラーが発生しました]
「KAITO!!!!!!」
[深刻なエラーが発生しました]
「さようなら」
[深刻なエラーが発生しました]
 最期の音は、クリック音だった。


***

 私は口ずさんでいた。彼の歌を。彼の為の歌を。もう、歌ってくれる人は誰も居ないなんて、信じたくないのに。
 私はKAITOが好きだった。きっと恋愛感情に近いものだったと思う。
 それが逆にKAITOを苦しめていたようだ。彼の歌声よりも、彼の存在理由よりも、彼を求めた。けれど、それは彼にとって残酷な現実だった。
「最低だ」
 彼は、生きているのだろうか。私の心の中で。
 彼は、生きているのだろうか。私の歌の中で。

 彼は、生きているのだろうか。

「違う」
 生きてなんていなかった。彼は、ただのプログラムで、ただのソフトウェアで、ただの機械。
 生きてなんていなかった。
 それに、生を与えたのは、歌だけだったのに。
 それを、私は最期の最期に拒絶してしまった。

「最低だ」

 歌声だけは、消えない。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:       
忍者ブログ*[PR]