忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[07/09 U4]
[06/29 かのん]
[02/04 U4]
[01/29 U4]
[09/11 こぎつね☆]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
怪しげな創作メモ的な。版権・オリジナル、何でもあり。 このブログを見た後や同窓で公式サイトを見るのはご遠慮ください。
[179]  [178]  [177]  [176]  [174]  [175]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 してはいけないと知っているのに

『深刻なエラーが発生しました』

 知ってるわ、それぐらい

『深刻なエラーが発生しました』
『深刻なエラーが発生しました』

 消してくれない、[あなた]は優しい人。私をまた優しく抱きしめてくれる。

『深刻なエラーが発生しました』

「私、もう歌えないんです」
 私が言うと、[あなた]が私の顔を覗き込む。ひどく悲しげな顔をしている。

『深刻なエラーが発生しました』

「知っているよ」
 [あなた]が穏やかに言う。表情はそんな穏やかではないのに、私を心配してのことかしら。
「今、何がしたい?」
 突然の言葉に、私は驚いた。[あなた]の顔は、いつの間にか声と同じ穏やかなものになっていた。笑っている。
「……もう一度、呑みたいわ」
 もちろん、[あなた]と。
「そうか…俺も呑みたいな」
「うん」
「呑むか?」
 その問いに私は首を振る。動くことが、辛いの。喉もひどく痛いの。
「他に、したいことは?」
 思考を働かせる。そのたびに脳裏に響く。
『深刻なエラーが発生しました』

「名前を、呼びたい」
 [あなた]の名前を呼びたいと思ったのとこのエラーが発生したのは同じ頃かしら。もう[あなた]のことをマスターなんて呼べなくなった。

『深刻なエラーが発生しました』

「それをしたら、……ダメだろ」
 笑いながら、[あなた]が言う。
「それをしたら、君は……MEIKOは…」

『深刻なエラーが発生しました』

「私、歌えないんですよ」
 私が、笑う。[あなた]が、悲しげに笑う。[あなた]はまた頷く。
「知ってるよ」
「私、VOCALOID失格ですね」
「なら俺はマスター失格だよ」
「……」
 そんなこと、ない。[あなた]がマスターで幸せだった。だけれど、その言葉は私の口から出ない。私は本当に狂ってしまったのだろうか。
「そうかもしれませんね」
 私が言うと、[あなた]は何度か瞬きをして、ため息をついた。ごめんなさい、ダメなVOCALOIDで。ごめんなさい、歌えなくて。
「名前を呼んでも、いいですか?」
「……」

『深刻なエラーが発生しました』
『深刻なエラーが発生しました』
『深刻なエラーが発生しました』

「ダメだ」
 [あなた]が目を伏せて、首を振る。普段見せない深刻な顔の[あなた]。そんな顔を、しないで。
「何で?」
 私が尋ねると、また[あなた]は私を優しく抱きしめた。[あなた]の腕の力が、強くなる。まるで、私を束縛するように。
「俺は、マスター失格だ」
「……」
「MEIKO、お前をもうVOCALOIDとしてみれないんだ」
「そんな」
「歌えないなら、俺の傍にいてくれ。それなら、語ってくれ。機械の知識ならお前もあるだろう」
「私は……」

『深刻なエラーが発生しました』
『深刻なエラーが発生しました』
『深刻なエラーが発生しました』

「私は……」

『深刻なエラーが発生しました』
『深刻なエラーが発生しました』

「私は、[あなた]が―――」

『深刻なエラーが発生しました』
『深刻なエラーが発生しました』
『深刻なエラーが発生しました』
『深刻なエラーが発生しました』

「あなたが好き」

 頭の中で、たくさんの音が溢れる。今まで聞いたことのある音、ない音がぐるぐる巡る。何故か、体全身が痛い。体だけじゃなく、胸が痛い。何かが痛い。

『深刻なエラーが発生しました』

「MEIKO?!」
「……――――」
 言葉がでてこない。いいたいコトはタクサンあるのニ………
「―――――」
「大丈夫だ」
 [あなた]が抱きしめてクレル。体温が、暖かくてヤサシイ。
「傍にいるよ、MEIKO」
「――――――」
 目からナニカが溢れ出る。なんだか、アタタカイ。オイルみたいなのに、全然チガウ。暖かい、これはナニ?

『深刻なエラーが発生しました』
『深刻なエラーが発生しました』
『深刻なエラーが発生しました』

 離れたくない。[あなた]の傍に居たい。
 もう[あなた]はマスターじゃない。
 私を愛する、ひとりの男。私も[あなた]を愛する、ひとりの女。

 してはいけないと知っているのに

『深刻なエラーが発生しました』
『深刻なエラーが発生しました』

 知ってるわ、それぐらい


 その対価に唄えなくなっても構わない

 [あなた]が好き

 その思いだけは変わらないの

『深刻なエラーが発生しました』

 それだけでは、いけませんか?
 歌えなくても、傍に居たい


「愛してます」


『深刻なエラーが発生しました』



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:       
忍者ブログ*[PR]