忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[07/09 U4]
[06/29 かのん]
[02/04 U4]
[01/29 U4]
[09/11 こぎつね☆]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
怪しげな創作メモ的な。版権・オリジナル、何でもあり。 このブログを見た後や同窓で公式サイトを見るのはご遠慮ください。
[167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

猫たんじょーびおめでとぅーございまーす!!
…昨日だけどorz

そんなわけで、一日遅れですが、誕生日プレゼントになればいいなー的な話を!
相楽さんと月流さんの話で。


「ねーねー、かーほー」
 間抜けな声に呼ばれて、あたしは振り向く。にこにこ楽しそうに笑っている我が友人がいた。
「何、ユイ?」
 あたしが尋ねるとユイは「えへへー」などと可愛く聞こえるような笑いを上げている。けれど、可愛くは聞こえない。むしろ逆に不気味に聞こえる。
「…気持ち悪いよ、ユイ」
「あ、マジで?そんなあたし、気持ち悪いかぁ?」
「うーん、その笑いが。で、何の用?」
 あたしが尋ねると、ユイは懐から(懐っていうか、胸から?)ピンク色のプレゼント袋を出してきた。
「じゃーん」
「プレゼント?」
「そ。果歩誕生日だからね」
「ま、じ?」
 ちょっと不意打ちだったかも。ユイは「マジですよぉ」と手を上下に振りながら言った。
「ってなわけで、プレゼントフォーユー!」
「ありがと」
 あたしはユイからプレゼントを受け取った。けれど、何かがおかしく思えた。
「……どうしたの?」
 目の前にいるユイが笑う。嫌な予感が、確定になりつつある。
「なんか企んでない?」
「まさか」
 驚いたような顔をして、ユイは両手を肩の高さに上げた。
「そんなにあたし、信頼ないかなぁ」
「いや、もしこれがキッちゃんなら絶対何かする気がしてね…」
 絶対中身は空っぽで「プレゼントはあたしー!!!」とか言って抱きつくとかしそう。うん、するだろ、この女なら。
「そんな…あたし、果歩になんか悪いことした?」
「いやー、何となく、ね」
 あはは、とあたしは笑う。若干ユイが不満そうな顔をする。
「それで、開けていい?」
 あたしが尋ねると、ユイは楽しそうに頷いた。そして、あたしはプレゼントの袋を開く。
 ぱんっ
「…え?」
 あたしの周りにひらひらと色とりどりの紙が散っている。ついでに、紙テープがあたしの頭にかかっている。
「何、これ」
「びっくりプレゼント」
 笑う、ユイ。ちょっと、イラッとくるのはあたしだけじゃないだろ、この状況。
「ふーん…?」
「あははー、冗談だって…ほ、ほらー、体温上げないの上げないの」
「ユイさんそろそろ自重って言葉を覚えるべきじゃなくっての?」
「わー!!怖いから!怖いからっ!!ごめんごめんごめんーっ!!!」
 ユイが手をばしんと叩いて礼をする。大丈夫、焼き殺すぐらいあたし慣れてるから。っていうのこそ冗談で。
「全く…あ、片付けちゃんとユイがやってくれるよね?」
「は、ハイ…。で、ホントのプレゼントはこれ」
 そう言って、ユイはまた懐からピンク色の袋を取り出す。
「ちゃんとしたものが入ってるからね!」
 とは言うものの、何が入ってるか不安なんだよなぁ…そう思いながら、あたしは袋を開ける。
「…およ?」
 中身は普通っぽいぞ。
「おーい、そんなに信頼してないのかよ」
 ユイがまたまた不満そうな顔をして大きくため息をついた。いやいや、ごめんね、と言いながら中身を出す。
「人形?」
「見た目悪くてごめんねー…」
 確かに見た目は悪い。けれど、ユイなりに頑張ってるんじゃないの?と思えるものだった。可愛らしい、あたしとユイを象った人形。
「…ユイ不器用だよねぇ」
「うぅ…それは言わないお約束でしょー…」
「でも、可愛いよ」
 あたしが言うと、ユイも顔をぱあっと明るくさせて笑った。
「ありがと、ユイ」
「ハッピーバースデイ、果歩!」



・・・相楽さんのキャラがわからないという罠←
そして月流もキャラが安定していないと言う\(^0^)/
ともかく、お誕生日おめでとうございますた!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:       
←←   お礼さん  HOME  またお前か   →→
忍者ブログ*[PR]