忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[07/09 U4]
[06/29 かのん]
[02/04 U4]
[01/29 U4]
[09/11 こぎつね☆]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
怪しげな創作メモ的な。版権・オリジナル、何でもあり。 このブログを見た後や同窓で公式サイトを見るのはご遠慮ください。
[168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みんきィから素敵な泉夢を頂いたお礼、という事でまたまた美咲ちゃんで書こうかと。

↓自分確認用(ぇ)美咲ちゃん設定↓
中川美咲(なかがわみさき)
並盛中学 生徒会副会長 ツナ・獄寺・山本たちの先輩
めがね着用 超真面目優等生
モットー「打倒雲雀恭弥」 獄寺→美咲だったり山本→美咲だったり
恋愛事は苦手。 幼なじみの生徒会長高岡勇樹をひっぱる日々。
性格は強気で真面目。悪いことは注意しないと気がすまない。

こんな感じの子と山本君の話です。

 朝の学校の空気は好きだ。わずかに冷たく、人の気配を感じさせない純粋な酸素が吸える。グラウンドには誰もいない。
「んっー…」
 背伸びをして、大きく空気を吸う。純粋な酸素が、体に入った気がする。けれど、実際純粋な酸素なんてないことぐらい、知ってるけど。
「ん?」
 足音が聞こえた気がする。あたりを見渡し、足音の主を探す。
「あ、おはようござ………山本くん?」
 そこに、眼鏡をかけた女子生徒が見えた。
「おー!美咲さん!!」
 彼女の名を呼ぶと、わずかに表情が歪んだように見えた。え、何で?と思っていると美咲さんは大またで俺のそばまで歩いてきた。
「名前で呼ぶのはやめていただきたいのですが、よろしいですか?」
 笑っているのに、美咲さんの眉間には深すぎる皺が寄っている。眉もぴくぴくと不気味な動きを見せている。が、納得いかない。
「何でですか?折角可愛い名前なのに…」
「それです!」
 びしっと、美咲さんは俺に人差し指を向ける。あと少しで鼻に当たりますよ。
「私、可愛いとか言われるのが苦手です。親は可愛い名前を付けたいから、といってこの名前を付けてくれたのですが、私は苦手なんです」
「そうなんですか?」
「そうなんです」
 美咲さん、もとい中川さんは頷きながらそう言った。けれど、俺は中川さんの名前、かわいくて好きなんだけどなあ、と思ったけれど、これを本人に言ったらきっと怒られるだろう。
「じゃあ、中川さんってお呼びすればいいんすか?」
「多少敬語が間違ってますが…ええ、それでおねがいします」
「うーん…」
 朝の空気は、少しずつ暖まっていく。
「嫌です」
「…はぁっ!?」
 俺の言葉に、目を飛び出すくらい大きく開いて、声を上げた。
「何で!?」
「だって、美咲さんかわいいですし」
 美咲さんの顔が赤く染まる。
「いや、だ、だからっ、そう言うのが苦手って」
「だったら、慣れていけば良いじゃないですか」
「えっ、ど、うやって…」
 そんなの、簡単な方法がある。
「俺が、慣らしてあげますよ」
 美咲さんの顔が完全に真っ赤になった。沸騰したように、顔から湯気が出てきそうな感じだ。
「はっ、はぁあ!?」
「駄目っすか?」
「や、いや…」
「え、でも校則に男女間の付き合いは禁止、とかないっすよね?」
「いやいやいやいや!!!ないけどっ!」
「じゃあ」
「まてー!!!」
 美咲さんは叫んで、肩で大きく息をした。そんなに叫ばれると思っていなかったので、こっちもびっくりした。
「と、とりあえず、落ち着いて…」
「いや、俺は落ち着いてますけど…」
「君は何が望みなわけ!?」
 美咲さんが叫ぶ。だから、落ち着いてください、と言える状況ではない。
「…だから、美咲さんが自分の可愛さにきづい」
「ああああああー!それ以上言わないで!!!」
 朝じゃなかったら、美咲さんはこんなに叫ばないだろうと思う。多分、会長の前とか、ヒバリの前とかじゃ絶対こんな顔しない。
「と、もかく…わかった。わかりました」
「先輩、かわ」
「言わないでー!!!!!」
「わかってないじゃないっすか」
 俺はため息をつく。全く、そんなに可愛いことを拒絶する人なんて初めて見た。
「じゃ、わからせてあげますよ」
 美咲さんは俺の声に顔を上げた。「もういいです!!!」なんて叫んでいるけど、絶対気付かせてやる、と思った。




く、ろい・・・?いや、っていうかコレは山本って感じが・・・orz
次は獄美でも書きたいです。うん。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
わきゃー
美咲さん激可愛です←美咲さんに怒られる笑
山本って感じが滲み出ててね
グフフって感じ←馬鹿
変にツン(え)なとこがまた可愛い!!
ごちそう様でした☆
ミズキ 2008/06/25(Wed)20:25:03 編集
うにゃー
きっと後で美咲さんに怒られるぞー笑
山本って感じ出ててよかったぁー!山本への愛をこめて書かせていだたきましたっ!
変にツンツン美咲さんと実は真っ黒武君なのです笑
こちらこそ、素敵いじゅみ夢ごちでしたぁっ!!
【2008/06/25 21:27】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:       
←←   喪失を望む歌  HOME  はぴはぴ   →→
忍者ブログ*[PR]