忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[07/09 U4]
[06/29 かのん]
[02/04 U4]
[01/29 U4]
[09/11 こぎつね☆]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
怪しげな創作メモ的な。版権・オリジナル、何でもあり。 このブログを見た後や同窓で公式サイトを見るのはご遠慮ください。
[65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネガ期に入ると不思議と創作意欲が湧く。
逆に明るすぎると何が書きたいかわからなくなるんだよね。

そんな訳で、詩でも書いてみようかな、と。

そういえば、文芸の先輩が「詩ってどんなのかわからない」って仰ってた。
私も良くわかんないのに、これを詩といって良いのかな。
でも、書きたいんだよね。何かを。


嘆いたところで変わらない
呟いたところで動かない
泣いたところで笑わない

結局世界は誰かの手によって動かされているのだろう

止まったところで止まらない
笑ったところで笑わない
変わったつもりで変わらない

結局世界は誰かの後ろで動いているのだろう

自分じゃない誰かを望んだところで
貴方じゃない誰かを望んだところで

結局世界は誰の手にも動かせないのだろう

落ちてゆくと感じだ時にはもう落ちているのに
泣いていると感じた時にはもう泣いているのに
変わったと感じた時にはもう変わっているのに

結局世界は誰も望まない形で動いている




結局世界は



私の知らないところで



変動している
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:       
←←   止まる 貴方の小さな呼吸  HOME  別館メモ   →→
忍者ブログ*[PR]