忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[07/09 U4]
[06/29 かのん]
[02/04 U4]
[01/29 U4]
[09/11 こぎつね☆]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
怪しげな創作メモ的な。版権・オリジナル、何でもあり。 このブログを見た後や同窓で公式サイトを見るのはご遠慮ください。
[262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「何故だ」

今年のサンタクロースは手紙を開いて小さく呟く。それを見て、トナカイはため息を吐いた。

「またかよ」
「何故なんだ」
「サンタ?」
「どうしてだ」
「おーい、聞いてるか?」

トナカイの問いかけにも答えず、サンタクロースはふるふると震えた後、がくりと肩を落とした。

「何故なんだ……」
「どうしたんだ、サンタ」
「図書券」
「……は?」
「図書券に商品券。最近の子どもは、エコポイントを欲しがるんだぜ……」

サンタクロースの悲しそうな声に、トナカイも同情の視線を送る。そして、サンタクロースは手紙を丁寧に折り畳む。

「で、どうするんだサンタ?」
「どうもこうもないさ。エコポイントって、……パソコンでも買い換えるかな」
「マジかよ……パソコン買いに行くか?」
「パソコンだけのエコポイントじゃ足りないよな……あとエアコンと、あ、テレビ買い換えるか。地デジもあるし」
「サンタ、切実だな……」

そう言ってトナカイは部屋を出る。荷物重いのかな……などと考えながら、そりの準備をする。
そしてサンタクロースは本来の仕事服ではなく、黒いコートと太い黒縁の眼鏡をつけて、外に出る。

(ところで、どこで買うんだ?)(どこでもいいかな……エコポイントだし)(まさかそりで電機屋とはな……)(悪いなあトナカイ。本当にごめんな)(いや、良いけど……マジでエコポイント?)(仕方ないなあ……不景気って怖いなあー!)(……やけくそだな、サンタ)


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:       
←←   愛と友情  HOME  女の理想   →→
忍者ブログ*[PR]